So-net無料ブログ作成

『 野ブタ。をプロデュース 』 [ ♪~ ]

 

     

 

『 野ブタ。をプロデュース 』 も、面白いね ♪

 

高校2年生の桐谷修二が編入生の小谷信子を人気者にしようと

同級生の草野彰と共にプロデュースしていくうちに

三人の間に友情が芽生え、お互いに影響されあって成長していく物語..
 

  

  

 

 

 

 

修二と彰の軽~いノリのコンビも面白いけど、

しっかりメイクダウンして暗くイケてない高校生を演じている

小谷信子(愛称:野ブタ)役の堀北真希さんが とてもイイ♪
 

     

 

 

対照的にスポーツ万能で男子にも人気のある女子高生として描かれている

修二のガールフレンド、上原まり子役の戸田恵梨香も なかなかイイ♪
 

     

 

 

出演しているシーンは少ないが個性的でキャラの濃い共演陣も面白いです♪
 

  

  

 

 

主人公の桐谷修二と草野彰は.. そんな子、いるよね~って感じ♪ ^^)

 

 

 

 

ドラマの芯となっているのは

編入してきた高校でも虐められる標的となっていた小谷信子が

クラスの人気者を演じ、他人に自分の本心を見せようとしない桐谷修二と

優柔不断で不思議さんな同級生の草野彰の協力もあって

無頓着で自分を飾ろうとせず性格ブスだった今までの自分自身を

自らを変えていくことで、少しずつ自分に自信を持ってゆく..

 

     

 

 

そんな変わっていこうとする信子の姿にプロデュースしている修二と彰も影響されて、

自分自身を見つめ直し、変わろうとしていく..

     

 

  

コメディータッチの軽いノリでドラマは進行していくけど、

タイミング良く織り込まれる 高校生とは思えない上原まり子の小谷信子への嫉妬の描写が

絶妙なアクセントになっていて、ついつい見続けてしまいます。。

 

木皿泉さんの脚本が光ってますね~♪  素晴らしいです♪

 

  

 

 

原作とは全く違う展開となっているので、最終話まで見逃せません♪!

『 アネキ 』もイイけど 『 野ブタ。』もイイぜっ♪ ^^)!

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 13

tyokut

堀北真希、戸田恵梨香ともCMで大活躍の注目タレントです。
堀北真希ちゃんは某ティッシュペーパーのCMで懐かしいテイストのアイドル王道な感じの清純派CMがとても眩しい。戸田恵梨香ちゃんはあの相武沙季ちゃんを押し上げたワンデイアキビューのCMに起用、表情と唇がかわいらしい。そいういったところで見所があるね。キャスティングが素晴らしいんじゃない。
ま、亀梨和也くん山下智久くんというだけでも最強なんだけどね
ちなみ、私は見てませんがね。
by tyokut (2005-11-07 23:59) 

きす

あら!!修二と彰ってここからのユニットだったのね。。
時代についていってない あたし・・・
でも、おもしろそう!!
見てみます!!
by きす (2005-11-08 00:04) 

DaRyL

>tyokutさん
山下智久くんの不思議さんキャラは当たり役な感じ♪
亀梨和也くんも薄っぺらい主人公を上手く演じてはいるよ♪
ただ二人で一人の人格を演じているから、そんな子いるよね~♪って感じです。
反面教師的な内容の原作を脚本が上手く昇華させていて見ていて飽きがこないよ。

キミはドコか桐谷修二的だから、必ず見ること! (><)!

>きすさん
「 修二と彰 」は ここのユニットでした♪ ^^)
「人間、変わろうと思えば変われるんです。」 .. そう思えるドラマです♪
by DaRyL (2005-11-08 00:42) 

宣伝ではみてたけど、ドラマだったのかぁ。
最近のテレビ番組CMって、内容がわからないんだものっ!
by (2005-11-08 22:09) 

DaRyL

>とり姉さん
確かに番宣(テレビ番組CM)と分かり辛いわ、「&~日テレ♪」とか言ってるわ、、
番組の内容が分からない宣伝が多いですね。。  (~~)。。
『 野ブタ。』は、こんなドラマなんですよ♪ 気になります?

<関係ないぜっ!> でお世話になってる岡田くんイラストは入手できたけど
主演の亀梨くんと山下くんの画像はジャニーズなのでダメでした。。
岡田くんは規格外なのかな??
by DaRyL (2005-11-09 11:04) 

まい

いつも遊びにきてくれてありがとう!
今日たまたま友達とゴハンを食べながら「亀梨くんと山下くん、どっちがいい?」という話で年甲斐もなく盛り上がってしまいました(・。・。;;
by まい (2005-11-10 01:51) 

ecco

亀梨くんというビミョウな名前になぜか反応してしまいます。
by ecco (2005-11-10 21:16) 

DaRyL

>まいさん
ドラマの中なら山下くんがイイ感じですが
実際、どっちもイイ感じですから どっちを選ぶって、かなり贅沢な選択ですね♪

で、どっちが人気になったんでしょう?

>eccoさん
確かに微妙、、
イケてる顔じゃ無かったら確実に中学でからかわれる苗字でしょ。

ハンコは簡単に買えるのかな?  (~~)。。
by DaRyL (2005-11-11 10:22) 

massa

とってもわかりやすい解説、ありがとうございます♪
『アネキ』面白かったですよね~。
これも、それくらいおもしろいですか。
次から見てみようかな。
by massa (2005-11-11 14:18) 

aloeDog

こないだ、銭湯で、「のぶた」がテレビにうつってて、
若い女の子たちが、「きゃー。かっこいいって、やばい」
とか言いながら、見てた・・・
わかいね~。と思った、あたしは、おばさんですな・・・ちーん。
by aloeDog (2005-11-11 23:48) 

DaRyL

>massaさん
『アネキ』面白かったですか? それは良かったです♪ ^^)
『野ブタ。』は扱うテーマは重いのに軽いコメディなトコが面白いですよ♪
録画でもイイので見てみてくださいね♪ ^^)/

>aloeDogさん
若い女の子達と同じ時間に銭湯に行っているのが 「かなり若い」 ですよ♪
ってゆーか、銭湯でTVって、、 かなり限定的な気が..。
by DaRyL (2005-11-12 01:30) 

DaRyL

>ramuさん
nice☆ありがとうございます♪

>Linneさん
nice☆ありがとうございます♪
by DaRyL (2005-11-17 00:52) 

キング

今すぐにでも死にたい・・・。
なんでだろう・・・君にあえてこんなに「幸せ」って言葉が勝手に口からでてくるんだろう・・・。今なら言える本当に出会ってくれてありがとう・・・。
by キング (2008-01-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。